purring cat

スポンサーサイト


PERSONA trinity soul 第19話「帰還者」

サイクロイドVは深いぞ・・・

最後の台詞が良かったよ、父ちゃん。
固焼きソバも吹いたけど。
案外父ちゃんは、拓郎とサイクロイドVについて語りに来たんだったりして。
あの父ちゃんがあって、今の拓郎が居るんだね。
事情はあるけど、基本は良い父ちゃんだったんだなあ。  ほのぼの。

今度の帰還者達、原因はくじらの横で暴れる諒兄ちゃんなんでしょうか。
いらない、みんな無くなっちゃえ、って暴れてるのかぁ。
くじらの横で駄々を捏ねる諒兄ちゃんを、想像すると少し滑稽だけど、ごっつ悲しい気持ちにもなる。
来週、帰還者の一人として帰ってくるのかなあ。
それって、既に諒兄ちゃんはこの世の人じゃないってことになるんだよね・・・

慎達の父母は、やはりペルソナの研究に深く関わっていた人物で、先に起こるであろうことを予測して、
警告の意味を込めて「くじらの羽」を描いたのかな。
もちょっと一般人にも、分かり易いように描いといてくれたら良かったのにー、とは思いますが、
分かり易く描いてたら発行出来なかったかもしれない、と思い直したり。

さて、今回自分の中での株がじわりと上昇。
慎は、にとって最も良き理解者になるのかもしれません。
事情を知り、サポートしてくれる人が居るだけでも、洵にとってこの世界は住みやすい場所になる。
事情は知っていても、洵に対して負い目があった諒には、恐らく難しいことだったのではないかな、と。

経験した様々なことが、慎が他者を理解すること、弟を理解することへの助けになり、結果としてそれが弟や自分や周囲を救うことになるのなら、それはそれで今までのことはプラスになるのかな、とエンディングを聴きながら思ったのでした。
慎が主人公であることの意味が、これから強調されていくんだろうか。

気が付けば、物語も終盤。 
登場人物それぞれが、希望を持ったエンディングを迎えられるといいよね。



スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purringcat.blog62.fc2.com/tb.php/28-d122887f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) PERSONA ペルソナ -trinity soul- 第19話 「帰還者」感想

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3 不可解な行方不明事件は依然、富山湾とその沿岸地域において断続的に起きていた。無気力さを深める人々の中には自らも消えたいと願う者たちが現れ、海岸に呆けた姿を晒す。一方で、消えた人々の帰還も確認され始めるが、彼らは一様...

  • 2008/05/13(火) 23:57:37 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

