purring cat

スポンサーサイト


PERSONA trinity soul 第17話「風の里にて」

おわら風の盆、見に行きたいな~。
と、話とは全く関係の無いことを考えながら見ていた今日のペルソナ。
終わってすぐにリピートしました(汗)

今回はメグミの背景。
思えば、物語の初期から訳ありな様子だったメグミ。
彼女も10年前に身内を失っていたんですね。
加えて家庭環境もかなり複雑なようで・・・と言っても正直、家族関係はよく分かりませんでした。
母娘の仲があれだけ悪化しているのに、のほほんと放置しているお父さん。
メグミは養女なのか先妻の子なのかと、余計なことに気をとられましたよ、すみません。

義母への負い目、義弟(?)への罪悪感、自分自身への不信。
思った以上に色々抱えてたようで、ペルソナ抜きにしても、母娘が和解できて良かったです。
 
伏線を回収するスタッフでほんとに良かった。

メグミの生い立ちもそうですが、10年前の事件が、登場人物の悉くに暗い影響を及ぼしているんですね。
カナルが孤児になったのもそうだろうし、マレビト達に家族が居なさそうなのも・・・
マレビト達の仲間意識の強さも、それに起因しているのでしょうか。

10年前に沢山の何かを失った子供たち。
片方は再生と補完の道を。片方は破滅の道をひた走る?
カナルは丁度その中間の立場に居るので、何気にどう行動するのか気になっています。

真田さんの決着のつけかたも気になる。何を考えているのか謎だわ。

それから、今週は楢崎刑事の出番が無かったのが寂しかったです。
あのキャラに強制的に和まされていることに気づきましたよ。


スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purringcat.blog62.fc2.com/tb.php/26-5f812539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第17話「風の里にて」

傷を負った洵の治療のため、めぐみは避けてきた実家に案内する。 夜明けを待ちそれぞれ思いをはせる…。 洵を戦いに巻き込んだことで、慎は...

  • 2008/04/28(月) 01:39:01 |
  • SeRa@らくblog

アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第17話 風の里にて

めぐみの過去、明らかに。 今回も重い……けどいい話でしたね。 「PERSONA -trinity soul-」第17話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 八尾町...

  • 2008/04/28(月) 05:35:20 |
  • 渡り鳥ロディ

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第17話 「風の里にて」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 八尾町にあるめぐみの実家で、洵に応急手当を施し夜明けを待つ慎たち。自分だけが臨んだつもりだった危険な場所に近づき、負傷してしまった洵を前にして、慎は諒が自分たちを遠ざけようとした気持ちを実感する。同じ屋根の下で、茅...

  • 2008/04/29(火) 03:19:17 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

