purring cat

スポンサーサイト


コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第3話『囚われの学園』

この期に及んで、まだ普通に学園生活を送るルルーシュ
ディートハルトが知ったなら踊りだしそうなシチュだと思う。
面の皮の厚さと肝の据わり方が普通じゃないのが、見ていて楽しい人ですよね、ルルって。

ロロは、どちらかと言えばスザクタイプの人のようなので、ルルーシュにとって戦いでの相性は悪そうです。
スザクでは失敗したけれど、ロロを上手に取り込むことが出来れば、ルルーシュにとって強力な味方になりそう。
ただ、ロロが監視者になった理由に、ルルーシュへの私怨というのがありそうなのが問題かな。
スザクとタッグ組まれたら目も当てられんなーと思うので、その前になんとかなればいいですね。
頑張れルル。
ロロは、意外な人と血縁関係がありそうな気もします。

敵がどんどん強力になり、数も増えていってるというのに、ルルの手駒が相変わらず少ないのは何とかならんのでしょうか。
黒の騎士団は頼りないし。
中華連は裏切りのカードだと、今週のラストで分かりましたしね。
まあブリタニアとのバランスを崩したくなければ、それは当然のことですが、ルルが正体を明かせば、案外人脈と後ろ盾は出来そうな気がします。
難しいかな?
身バレは諸刃の刃かしら。
でもいい加減、各国にゼロの正体の情報はまわってそうですよね。諜報機関とか当然あるだろうし。

スザクとランスロットですが、あまりに最強に設定してあるのはどうよ、と思うことがある。
戦闘シーンにメリハリが・・・      
別にルルの側じゃなくてもいいから、ブリタニア以外の勢力に、スザクと同じくらいの腕を持つ人間とナイトメアが現れるといいな。
三つ巴とか三竦みとか好きなんですよね。

まずはカレンに最新のナイトメアを与えて欲しい。
カレンはお色気もいいんだけど、やはり戦う姿が一番だと思う。

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purringcat.blog62.fc2.com/tb.php/24-a222f1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...

  • 2008/04/22(火) 05:15:10 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...

  • 2008/04/22(火) 05:16:00 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第3話 囚われ の 学園

※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割...

  • 2008/04/23(水) 03:56:31 |
  • 渡り鳥ロディ

FC2Ad

