purring cat

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第2話 『日本 独立 計画』

第1話は楽しみにしていたのにも関わらず、ナチュラルに見逃しました。

なので、先週は感想を載せている各ブログ様にお邪魔して内容を把握。
面白かったんだなーということも把握。
楽しそうな文面から、みんな第2シーズンを楽しみにしてたんだな、ということも把握。
そうだよね待ってたよね第2シーズン! なのに何で見逃すかなぁ、私。
今日の2話目は反省を踏まえてちゃんと予約録画しました。

で、さっき見終わったわけですが、いや~ 面白かったです。
中身の充実度が凄いですね。内容濃いぃ。
わかも、じゃない、皇帝とスザクとルルーシュのやり取りから、あの後に何が起こってこうなったのかも分かってスッキリです。
皇帝のギアスの能力ってあれだけということは無いですよね?まだまだ隠し玉がありそうな・・・

台詞は、相変わらずコードギアスらしい印象的なものが多いな、と。
カレン「はじけろブリタニア!」はカッコよかったです。
「文化無きサルが!」もよかったわ。
ああいうこと言うオジサマが最後に地面に這い蹲る姿にはときめくよね、と家人に言ったら変態扱いされました。ごめんなさい。

スザクは出世しましたねー。
内側から「ブリタニアをぶっ壊す」をやれるポジションに早くなれるといいですね。
奇麗事を言わなくなった分、前より見やすくなった気がするスザクくん。
でも最初の目的を実行する気は、まだあるんでしょうか。
どんな思惑があるのかは、前より見え辛くなりましたね。
純粋な人ほど、極端に振れやすいのでちょっと怖い。

ルルーシュは、あの大げささは幼少の頃からのものなんでしょうか。一度ナナリーに聞いてみたいです。
でも、あのくらい芝居がかってた方が、テレビ向きで人を煽動し易くていいなと今回改めて思いました。
ディートハルトはルルーシュのそんな姿に萌えるんでしょうね。私もです。
神輿の上の人らしくていいじゃないか。
それプラス実行力も有りだと分かっているから、ウラベのような人たちが命をかけるんですよね。
ウラベの最期はすごかった・・・ カッコよかったよウラベ!

あとは優秀な参謀に恵まれればいいですね。
第1シーズンとは違い、正体もバレバレなんだし協力は仰ぎやすいと思うんだ。誰か頼りになる人登場しないかな。

コードギアスは国盗り物語だと思ってみているので、ルルーシュには「天下取ったる!」くらいの勢いで突っ走ってほしいです。
ルルーシュが破滅型っぽく、最後まで精神力が持ちそうにないのが難点ですが(前回の躓きもそれだし)、
ブリタニア皇帝がせっかく倒し甲斐のありそうな御仁なので、ルルには是非頑張ってもらいたい。

とかいいつつ、次回予告の、こんな状況でも普通に学園生活を送りそうなルルーシュにも期待。
どうしてこの状況で学校に通えるんだ。 いや、回想なのかな?

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purringcat.blog62.fc2.com/tb.php/21-2f4f1835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。

  • 2008/04/14(月) 07:00:36 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」

だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えら...

  • 2008/04/15(火) 10:48:52 |
  • のらりんクロッキーF

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。