purring cat

スポンサーサイト


the L word

面白いと噂のアメリカの人気ドラマ「Lの世界」。
レンタルしてみましたが、おおおお、面白い。
過激な描写もあるけれど、物語はかなりシビア。
センセーショナルなだけではない、堅実なドラマ運びが人気の秘密のようです。

女性のゲイの世界をこれだけ正面から、真面目にリアルに描いた作品って今までなかったかも。
監督と、9人居る脚本家のうちの8人までもがゲイだそうですが、
だからこその、リアルな L (Lesbian ,Love などなど )の世界がそこには展開しています。
当たり前だけど、ゲイもバイもストレートも、恋愛やパートナーとの将来に悩むのは一緒なのね。

私が特に興味深いと思うキャラクターは、自分がゲイだということをひた隠すテニスプレーヤー。
職業故に世間に疑われないように必死なの。
それがゲイの子達からはどっち付かずに見られちゃって、当然恋愛も思うようにいかなくて苦労しちゃう。 
その辺りが目が離せないというか、これからが一番気になるキャラです。

日本でもSATCはかなり人気あったので、このドラマもうけるんじゃないかな。
そのSATC

米での映画公開が迫ってまいりました。いつの間にか公式サイトもオープン。

名前でよくスイーツ系と誤解されるけど、笑いと皮肉がたっぷりの大人向けコメディドラマです。
米のコメディなので毒も効いてるよー。
とか言ってる私も、最初は題名で敬遠してたのよね・・・

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purringcat.blog62.fc2.com/tb.php/15-d779c114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

