purring cat



I Say A Little Prayer

アレサ・フランクリンのI Say A Little Prayer (邦題 小さな願い)。
ペルソナの映子と諒の関係を見てこの曲を思い出した。

朝おきてメイクアップする前
髪を梳かす時 服を選ぶ時
通勤バスに乗っている合間やコーヒーブレイクの合間に
私はあなたに小さな祈りを捧げる

永遠にあなたは私の心の中に残り
私はあなたを愛しつづける
あなたなしで生きるのは ただ悲しいだけ


という感じの内容です。

この歌、現代の積極的な歌詞とはだいぶ趣きが違い、控えめ。特にこのバージョンは健気な感じ。
シンプルだからこそ、歌い手によって表情をガラリと変える曲なんですよね。
ひたむきで可愛くて、それが映子から諒への思いにマッチして見えたんだと思います。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purringcat.blog62.fc2.com/tb.php/13-43edb8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

