purring cat



俗・さよなら絶望先生 第12話

今回は3本立て。

1本目。
何事も段階を踏みましょう。
バブルは強引に収束させず、ソフトランディングさせる方がよいそうですが、これって日本のバブル崩壊後に日本の例も踏まえて定説になったんだろうか。 ちょっとせつない><

カフカのソフトランディングは、着地点が人類総家畜化って、それなんてゼイリブ?
何気に人生の底を見た子だからか、発想がナチュラルにブラック。
そして彼女の名カフカが示す通り不条理なんだよねー。でもその毒が好き。

2本目。
他人のイベントにいきなり参加しろと言われても、確かにこまりますよね。
ハッピーバースディ歌うくらいならいいけれど、ホテルのライトアップ強制参加はいやだ。二度とそんなホテル泊まんないわ。

オ○キは実話なのが怖いです。
あの家の方は、他人の人生に巻き込まれて本当にお気の毒。

3本目。
パチンコ台の前にカイザーが座ってる(涙目)
パチスロになりましたものね、銀○伝。
初めてCMを見た時、凄まじい敗北感に襲われたのを思い出しました。
自分の好きな作品がパチンコになって喜ぶファンっているの?誰が喜ぶの?と思っていたら、そうかポロロッカか。 

チェ・ゲバラのTシャツはありがち。
Tシャツじゃないけど、あの顔に釣られてキューバのことを知ったお馬鹿がここにいる。すみませんすみません。
「チェ・ゲバラ伝」→映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」→「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」→キューバ音楽
木津さんに絞められそうですね。ごめんなさいごめんなさい。

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purringcat.blog62.fc2.com/tb.php/10-1b5c7078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第12話 「着陸の栄え/或.る女 役/波に乗ってくるポロロッカ」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 夏休みを一ヵ月後に控えたある日。長期間の休みに備え、望は休む準備をしなければならないと生徒達に告げる。ぽかんとする生徒に、望は続ける「急に休むんだら体がびっくりしてしまう」と・・・。

  • 2008/03/28(金) 03:06:37 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

