purring cat

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the L word

面白いと噂のアメリカの人気ドラマ「Lの世界」。
レンタルしてみましたが、おおおお、面白い。
過激な描写もあるけれど、物語はかなりシビア。
センセーショナルなだけではない、堅実なドラマ運びが人気の秘密のようです。

女性のゲイの世界をこれだけ正面から、真面目にリアルに描いた作品って今までなかったかも。
監督と、9人居る脚本家のうちの8人までもがゲイだそうですが、
だからこその、リアルな L (Lesbian ,Love などなど )の世界がそこには展開しています。
当たり前だけど、ゲイもバイもストレートも、恋愛やパートナーとの将来に悩むのは一緒なのね。

私が特に興味深いと思うキャラクターは、自分がゲイだということをひた隠すテニスプレーヤー。
職業故に世間に疑われないように必死なの。
それがゲイの子達からはどっち付かずに見られちゃって、当然恋愛も思うようにいかなくて苦労しちゃう。 
その辺りが目が離せないというか、これからが一番気になるキャラです。

日本でもSATCはかなり人気あったので、このドラマもうけるんじゃないかな。 【“the L word”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

WITHOUT A TRACE ~FBI 失踪者を追え~

海外ドラマ WITHOUT A TRACE ~FBI 失踪者を追え~

第39話「22歳の笑顔」Risen 
見逃していたのをアンコール放送で見ました。

毎回、様々な理由で失踪した人々を、FBI失踪者捜索班(MPU-Missing Persons Unit)が丹念な捜査と推理で探し出す「WITHOUT A TRACE(足跡なし)」。

今回は4年前に失踪した、当時18歳の少女ジェシカのケース。
4年前の失踪から現在まで、諦めずにジェシカ捜索の糸口を探していた捜査官ビビアンへ、ジェシカに関係する指紋の手がかりがもたらされる。
ビビアンはその手がかりを元に、再度ジェシカの足跡を辿り始めるが・・・

以下、ネタばれ感想。

【“WITHOUT A TRACE ~FBI 失踪者を追え~”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。